私の熱中症対策

暑い~暑い~
本当に毎日暑いですね。まさに灼熱地獄ですよね。
こんな暑い日は熱中症に注意しないとですね。
今日も熱中症で全国で60人以上が救急車で運ばれたとか。もう大変ですね。

私は熱中症対策として、栄養が豊富なお茶を飲んでいます。
普通の水やお茶よりも、ビタミンやミネラルが豊富なお茶を飲んだ方が、熱中症対策には良いと、友人から聞いていたので、
私は、栄養が豊富なお茶を飲んでいます。

なかでも最近のおすすめは、たんぽぽ茶。
たんぽぽ茶は、妊娠中や産後の育児中の女性が飲む物と思っていましたが、普通に家族の健康茶として飲むのもよいようです。

私は、たんぽぽ茶をポットで沸かしたお湯で作った後、冷やしてアイスにして飲んでいます。
すっきりとした後味なので、アイスにするとさらにすっきり感がアップして、ガブガブたくさん飲むことができます。
これで熱中症による脱水も起こらないですみそうです。
今年の夏も、たんぽぽ茶で乗り切りたいです。

たんぽぽ茶サイトはこちら⇒http://xn--f9j0ca0g6fsa11bucb0071s.com/

日本で一番美肌の県は?

ブラジルはあつそーだなーと思いながらサッカーみてますが、日本とは
季節も真逆なんですよね。つまり、これから冬なんですよ。

まぁ冬といってもそんなに寒くならないんでしょうけど、日本の基準や
常識でモノを考えていてはダメですよね。

日本でも実は太平洋側と日本海側で違うケースがあります。冬の空気の
乾燥なんていうのはそのひとつで太平洋側は空気が乾燥して湿度がーとか
乾燥肌が辛い―となりますよね?

でも日本海側はかなり湿度高いんですよ。雪がバカみたいに降るのでも
お分りだと思います。だから乾燥肌の人も少ないんじゃないですか?

夏はどうなんでしょうね?日照時間とか地域によって過ごしやすさはあると
思いますが、湿度という視点で天気予防は見たことないですから。

地域で違うかも!?⇒乾燥肌の美白方法

秋田美人なんていわれるのも日照時間が短いのが影響しているといいますからね。
沖縄の人に比べて北国の人のほうが肌はきっときれいでしょう。

どこに住むかどこで育つかということが美肌に影響すると考えるのは多分間違いでは
ないと思いますよ。食べ物も関係あるでしょうしね。

夏の乾燥肌対策に私が選んだもの

肌が乾燥しています。部屋の湿度としては60%を超えてますからそんなに
肌にとって負担はかからない状態ですが、それでも乾燥します。

冬の乾燥肌は珍しくないですけど、夏でも乾燥肌となるとちょっと本物です。

というわけでここ最近は夏用のフェイスクリームを探しています。多少ベタつきが
あっても気にしないのでとにかく保湿力で選びたいんですよね。

それからできれば保湿力にプラスしてエイジングケア効果があるとか他の効果が
あるものがいいなーと思っていたらありましたよ。

これです。→夏用の保湿クリーム【顔用】<Best3>

これで今年の夏は何とか乗り切れそうな気がします。1位のフェイスクリームなんて
美白効果もあるじゃないですか!?美白もできて保湿力もあるなんてすばらしいです。

ここまで化粧品って進歩したんですね。昔の知る身としてはクリームなんてものは
ただの油分でしたからね。有効成分の効果を期待するというものではなくて油分で
うるおいにフタをするというものでした。

いまではそういう油分で蓋をするなんてケアは時代遅れといわれているんですけどね。
いまだに信じている人が多いのも事実です。きれいな肌になりたいのにスキンケアに
ついて無知な人が多いという状況は全く持って理解できません。

単身引っ越しならクロネコヤマトが安心かな?

やっぱり単身での引っ越しだったら、単身用の引っ越しパックを用意してくれている会社でお願いするのが1番安いとは思うんだけど、気づいたら結構な勢いで最近単身パックを取り扱っている会社が増えている気がする。
最初は・・・そうだな、ヤマトと日通くらいしか知らなかったんだけど、アートとかでもやっているみたいだしね。
やっぱりそれだけ単身引っ越しパックの需要がすごいからってことなんだろうか?

信用できるのはやっぱり普段から荷物を送ったりなんだかんだで利用しているクロネコヤマトかな?って思ったりもするんだけど、何せ私が1人で引っ越しとかしたときとかも意外と荷物が多かったりとか、少ないけど単身パックを利用しなかったりとかして何だかんだ損している気がするんだよね。

これから先、単身引っ越しパックを利用することがあるかどうかっていったら多分ないんだけど、それでもやっぱり単身パックのお得さには結構惹かれる・・・。
単身赴任する人とかからしたらこういうパックはありがたい存在になるよね。
そんな中でもやっぱりクロネコヤマトは名前としても大手だし、運送会社だからこそのサービスとかもあるから、かなり信頼してお願いできそうだよね。
ヤマト単身引っ越しパック比較サイト

福徳も陣内も西野も・・・可哀相かなって。

アメトーーク面白かったなぁ~。好感度低い芸人とかいうのね。
笑った、笑った・・・でも個人的にはあまり嫌いな人っていなかったなぁって思ってさ。
西野が1番好感度低いって言われていたけど、まぁこの間のあの芸人交換日記の一件で株が急落したって感じかな?
売れようと必死だから嫌っていう意見が多かったけど、それは芸能人だったらみんな同じなんじゃないかな?って思うんだよね。ましてや芸人だからこそ、それを前面に出せるわけであって、それが自然のことなんじゃないかな?って思った。

福徳とかもさ、確かにやっちゃったことはまずかったかもしれなかったけど、でもやっぱり同じ。前面に出ようとして調子乗っちゃったっていうことなんだよね。
陣内とか井戸田とかに関しては、最早好感度低い理由にならないじゃんって感じなんだよね。離婚したからなんだよって。
浮気が理由?そんな理由で別れている芸能人なんてたくさんいるじゃん。いつまでも好感度下げる理由にはならないでしょ?って思う。

まぁイメージ命の職業だから、そういうのも命とりになるのは分かるけど、何か見ていて複雑な気分だったな。可哀相だなぁって思った。

子供の話、ママ友のライバル意識

子供をもつと生活のすべてが子供中心になりますよね。

お金も時間も関心もすべて子供にあわせるようになります。それこを世界が
一変するといっても過言ではありません。

女性の場合はやはりお母さんになるせいか、女性という意識が乏しくなります。
まぁ別にそれはそれで正しいんです。オスを手に入れ、子供をつくったら
オスはもういらないので女性として頑張る必要はないですから。

しかし、そうはいっても老けて醜くなるというのは女性としては辛いんです。
これは男性に相手にされなくなるからというより、女性同士の妬み嫉みが
あるからです。

きっとママ友どうしでその人がいないときに悪口をいっているんでしょう。
だからママ友にバカにされないためにスキンケアをがんばる必要があるんです。

よくある質問→子育て中のスキンケアどうしてる?

子を持つ女性同士の近所づきあいとかすごく大変みたいです。旦那さんは
しっかり奥さんの話を聞いてあげないとダメですよ。

お風呂上がりの乾燥肌のスキンケア

乾燥肌はその人の肌年齢やその日の体調はもちろん、天候や季節などの外的な要因によってもなってしまいます。
肌の角質が必要水分を保てなくなっているためで、肌が白く粉を噴いたように見えます。
乾燥肌のスキンケアはいろいろありますが、その一つの勧められる方法として風呂上がりにすぐスキンケアをしてしまうことです。
スキンケアは保湿が一番ですから、風呂から上がったらすぐ手に届く場所に置いてある乳液や保湿ローション、オイルを塗ることで最速で保湿を行うことができます。
髪を先に乾かしたい気持ちもあるでしょうが、保湿を先に行う方が乾燥肌持ちには大切です。
風呂上りは毛穴も開いているため、ローションなどの載りもよく効果が大きいのもメリットです。
風呂上りの乾燥肌スキンケアはスピードがとにかく大事です。
私のニキビ改善法
http://www.baisidunnvku.com/

トマトの美肌効果ってすごいんだって!

トマトって、相当体にいいんだって思ったら食べる気になるものかな??いや、ならないみたいです。
私、トマトだけは食べられません。
どんなにダイエットにいい、体にいい、美白にもいいなんていわれても、やっぱり食べられないものは食べられないんですよね・・・。

ってことで、私が色白ではないのはもしかしてトマトを食べてこなかったからなのか?って思うようになりました・・・。
トマトに含まれているリコピンはメラニン生成を抑えるってことなので、美白効果が高いんですって。
メラニンの生成を抑えてくれるっていうことは、日焼けでの肌の問題ももちろんですが、色素沈着とかも抑えてくれるっていうことになるわけで・・・。
これは相当ありがたい話ですよね?でも、問題はリコピンってのは基本的にトマトを加熱してしまうと効果が下がってしまうみたいなので、生じゃないとダメ・・・もしくは缶詰めになっているトマトじゃないとだめらしいんです。
ミートソースとかピザソースならOKっていう私はやっぱりダメ・・・あとはサプリに期待するしかなさそうですね。

トマトの汁で顔を洗うと美肌効果があるっていうのは効いたことあるんだけど、これって本当なんだね・・・私は絶対できないけどなぁ・・・。

作ってくれた人に対して失礼ですよね?

やっぱりショックだよね。
昨日ね、実家から帰ってきて玄関に小さなビニール袋が置いてあることに気づいたんです。
で、中には子供のオムツが1つと・・・何だろ?って思ってみたら、金曜に実家に帰ったんだけど、その出かける前に作っていった旦那の弁当の中身、キレイに全部でした。
金曜はそこまで忙しくならないはずだし、それに寒かったから腐るってこともないはず。保冷剤入れていたしね。
ってことは・・・って謎ですよね。
考えると悪い方向にばかり考えが向いてしまうので、あまり考えないようにしていますが・・・。
でも私から言わせてもらえば、もし捨てるんだとしても作った人にバレないようにすべきだと思いませんか?
作ってくれた人に対する感謝の気持ちとか、捨ててしまうのが申し訳ないっていう気持ちとか、そういうのがさ、ないんじゃないかな?って思うんですよね。旦那には。
失礼だと思いました。本当に・・・。

ショックだし、やっぱり腹も立ちますよ、どうしても。
今日これから真相究明してきますけど・・・。
理由が何であればやっぱり失礼は失礼だと思いますね。ちょっと許せないかなって思う。

台風の影響?

昨日の夜から午前3時くらいまで大きな音をたてて雨が降っていました。
そして朝6時。すごく天気がよくお日様サンサン。
でも強風。カランカランと音をたててゴミが吹き飛んでいました。
そして我が家のゴミも・・・
白い物体がお隣の庭へ飛んでいったのが窓から見えました。
「あ!ウチのだ!」と思いパジャマのまま外に出て拾ってきましたよ。
発泡スチロールの空き箱。先日実家から魚貝が送られてきて
その発泡が行き場なく外の片隅に。
大きな発泡って粗大ゴミの日にしか捨てられないから困る。
月に一度しか粗大ゴミの日ないし。
というわけで、でっかい石を乗せて飛ばないようにしておきました。
ついでに洗濯したバスタオルを干してきました。
風が強いので乾く乾く。
調子にのって別のタオルたちも洗って干しましたが数十分後バチバチバチ!と大きな音をたてて雨が。
急いで取りに外に出ましたよ・・・
そのあとは天気になったり突然大雨が降り出したり忙しい天気です。
台風の影響ですかね?気温はあたたかいので台風?って思ったんですよね。

今日は何かと外出予定が。出たくないのに・・・
レンタルDVD、返却期限が今日なんですよ。車で5分くらいなんですけど面倒。
だって、今日の用事の中で一番遠い場所なんです。
他は徒歩5分圏内。
車のガソリンもいれないとカラに近いです。
満タン入れたら1万円飛ぶな・・・遠くに出かける用事もないし20Lくらいにしておこう。
ハイオク入れても町乗りじゃ結局は燃費なんてたいした良くならないし
エンジンダメにしたくないからハイオク入れてるけど時々バカくさくなります。
これだけガソリンが高くなるといくら軽自動車でも5000円ないと安心して満タン入れれなくないですか?
少し前なら3000円あれば十分満タンになったような気がするんだけど。
てゆうか、10年くらい前はレギュラー92~103円くらいでしたよね・・・
50L5000円あれば入れれるって感覚だったのに、今じゃ30Lちょいくらいしか入れれないですよね。
この差はでかいぞ~!!